いつも胸やけ

ムーミンと夫と子どもと暮らしています

『せいいっぱいの悪口』刊行記念トークイベント

最近、ほんとうにいつからか夜になるとものすごく目が乾くようになってしまって、具体的には21時を過ぎると目がつらい。これがドライアイなのかと思うも、10秒以上目を開ける、みたいなのは別になんともなく、ただただ目がずっとぱさぱさしている。と愚痴をこぼしたら、僕のマリさんも「同じです」と言ってくれて、そんなマリさんと明日、オンラインのトークイベントをやります。『せいいっぱいの悪口』が出てからはじめてのイベント、、このイベントが決まってからずっと小声で(わー、わー)と言いながら気持ちがそわそわしていました。完全オンライン、わたしも山口の自宅から参加なので、うちのムーミンも横で参加しますし(!)家にいるという良さを活かして、本なんかもいくつか紹介できたらいいなと、今日色々、あれこれ思案しておりました。

f:id:shuzo_shizuka:20221110220421j:image

(ブログの途中にこうして写真を載せるのはじめて…)

先日マリさんと、編集の北尾さん(当日司会をしてくださる)と打ち合わせをして、文フリ、ZINE、ネットプリント 、日記を書くこと読むこと、エッセイとの違い、などたくさんトピックが出て、早く話したいなぁととても楽しみです。

そして、参加者の方からは質問も寄せていただければじゃんじゃん答えたいと思いますので、事前には以下から、

百万年書房 on Twitter: "金曜(11日)夜は『せいいっぱいの悪口』刊行記念トーク(配信限定)です→https://t.co/p0PMI6yPnF 著者・堀静香さんとゲストの僕のマリさん(常識のない喫茶店)への質問や話してほしいテーマがあれば、 info@millionyearsbookstore.com までお送りください。当日の参考にします。ご応募何卒。 https://t.co/yRgdw9jKVB" / Twitter

また、イベント中にも随時DMで受付の予定なので、ともかくぜひ、ご参加いただけたらうれしいです。アーカイブもあり、お好きな時にお好きな場所で、、!

ブログで宣伝してしまった。チケット代をいただくからにはたくさん、「ここだけの話」をしたいと思うので、これを読んでくださっているはてブロユーザーの方、もしご興味あればよろしくお願いいたします。

目の乾燥が甚だしいのでそろそろ眠ります。